Entries

お弁当です(2日分)。

昨日、つまり、平成27年8月25日から、昼のお弁当にも「わっぱ弁当箱」を使うようになりました。特に減量しようと意識しているわけではありません。

201508261421170da.jpg

平成27年8月25日のお弁当です。驚いたことに、おかずの量が減っていました。てっきり麻婆茄子の残りが出てくると思っていましたが、食べ尽くしたのでしょうか。なお、わっぱ弁当箱に御飯を詰めるのは私の役目で、量を調整しています。

仕事場の窓に打ちつける雨の音で台風の接近を感じる一日でした。気が付いたら、仕事場にいるのは私だけとなっていましたので、のんびり読書をしてから帰宅しました。

20150826142116a68.jpg

平成27年8月26日のお弁当です。同期から「あれ?丸い弁当箱、持ってましたっけ?この前、見せてもらったのは楕円形でしたよね。」と質問されました。一瞬、焦りました。楕円が丸くなっただけですよ。ところで、わっぱ弁当箱に御飯粒がへばり付いて困ります。一応、いろんなサイトに目を通して、御飯を詰める前に弁当箱を水で湿らせていますが、効果が今一つです。そして、食事を終えたら、弁当箱にお湯を注いで洗うのも、私の役目になっています。家族には触らせないようにしています。

【つぶやき】本妻さんは、大事にしまっています
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3054-9bac2795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-