Entries

お弁当です(手羽めんたい)。

2015_0824ペンタックス0023

平成27年8月24日のお弁当です。

同期がくれた「手羽めんたい」が弁当に登場しました。手羽めんたいは、たしか数日前に食卓に登場し、あまり人気がなくて、冷蔵庫に入れられた状態のところを目にしました。最後は私のお弁当に回ってくるのですね、本当に恐いです。

20150824155817dca.jpg

午前中、知り合いの方が、自家栽培した茄子を持ってきて下さいました。私の目には、長い×××に見えて仕方ありません。私の場合、力み過ぎて心臓に負担をかけないよう、朝と夕に薬を服用していますが、その関係で自分が思った以上の×××が出ていて、自分でも嫌になることがあります。見事な一本×なのです。


ところで、私は、調べを担当していた当時から、自分が好きな鬼平犯科帳の話を引き合いに出すことがありました。「一本眉」という話も好きでした。左右の眉毛がつながっていて、眉毛が一本に見えるので、一本眉と呼ばれていました。芦田伸介さんが演じる一本眉が印象に残っています。そして、左右の眉毛を完全に剃ってしまった長男が寝ている隙に、ぶっとい黒マジックで眉毛を一本書いてやったら、笑えるかなとも思いますが、一本眉は盗賊のお頭という設定ですから、シャレになりません。そのため、お公家さんのように、ちょっとだけ眉毛を書いて、「まろ」と呼ばれるようにしてやろうかとも思っていますが、そもそも長男の顔を見るのが嫌でした

それから、今日はデジタルカメラのカードに入っていた写真のデータを整理しました。懐かしい写真と再会できました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3053-5e533bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-