Entries

餃子の王将列伝(平成27年・2)

2015_0804ペンタックス0017

2015_0804ペンタックス0018

20150805071701964.jpg

平成27年8月4日、「餃子の王将」に若手の人と行きました。初めて2人で呑み、語り合うことができました。思えば、裁判所倉敷支部にある弁護士控え室で何気ない会話をしたことがきっかけでしたが、私が平成25年7月に心筋梗塞になって以降、付き合いの度合いが増しました。私が担当している個人勉強会にも参加してくれて、真の友の一人であることは間違いありません。

いつものとおり、餃子2人前を注文しました。焼きはいいのですが、皮のパリパリ感がありませんね。

この日のメインは、期間限定の台湾風混ぜ焼きそばでした。卵黄がのっているので、カロリーは高いと思います。冷めても、それなりに美味しかったです。ジャージャー麺に似てるようが気がします。カッパ(キュウリの漬け物)は箸休めに丁度いいです。写真はないですが、冷や奴も注文しました。生姜、葱、しょうゆをかけた極々普通の冷や奴が、妙に美味しかったです。


顔見知りになった店員さんが、よく間違いをするのです。この前は餃子の無料券を出して勘定してもらったところ、「これは生餃子用ですね。」と言われましたが、しっかり焼き餃子でも通用する旨明記されていたので、「ハアーッ?」という顔をしてやったら、びっくりしていました。同じ店員さんが、今回は「スタンプを1個おまけしておきますから。」と言ってくれたので、ラッキーと思ったら、何てことはなく、決まりどおりのスタンプの数でしたから、「あんちゃん、おまけになってないよ~。」と言うと、「間違いました。」と答え、スタンプを1個追加してくれました。こういう場合、私が店員であれば、スタンプを2個押しますね。
関連記事

コメント

[C2230]

昨日はありがとうございました。

支払いをされている間のことはつゆ知らずでした。

倉敷の弁護士待合で初めてお話したときには,
ここまでのおつきあいができるとは思っていませんでした。

縁に感謝しています。
  • 2015-08-05 13:12
  • 若手その2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3039-e902f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-