Entries

お弁当です。

20150804115836763.jpg

平成27年8月4日のお弁当です。

一人だけでの昼食でした。暑さでお弁当が悪くならないよう、弁当箱の上と左右に保冷剤を置いていますが、そのおかげで鶏肉を揚げたものの脂が固まっていました。この点を強調して写真を撮影したつもりです。恐らくこの弁当箱は電子レンジに対応していないのでしょうが、固まった脂が気になったので、電子レンジでチンしました。鶏の唐揚げは、夕食で注文するはずです。

今日は、ワイシャツの下に次女を抱っこしている写真を背中にプリントしたTシャツを着ています。何か起きたら、搬送先の病院で笑いがこぼれるかもしれません。



私なりに人脈作りで工夫していることがあります。まずは、どんなに親しくなっても、大切な一線を越えないということです。これを忘れると、相手の人は心を開いてくれないです。仲良くなった場合には、その方に仲介をお願いすることがありますが、それも「オグちゃんは変な奴ではない。」と伝えてもらう限度であって、それ以上のことをお願いしてはいけません。そして、相談に乗って頂いてアドバイスも頂戴したら、素直にこれを実践した上、必ず結果を報告します。結果は良くても、悪くても構わないと思います。ときどき相談はあるものの、アドバイスが役に立ったのか、立たなかったのか結果の報告がないまま、次の相談をしてくる人がいます。今一つ好きになれません。

それから、私は写真を撮るのが好きなので、撮った写真はできるだけ配るようにしています(もっとも、自宅のプリンターが壊れたので、ここは過去形にするのが適切ですかね。)。また、何かあるかと一筆したためます。意外に筆まめな性格です。昨日も御名前を発見した方に葉書で近況をお知らせしたところ、早速、電話を頂戴しました。電話に出た事務の者に肩書きを伏せ、何気なく名前だけ名乗られたところが何とも憎いです
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3038-0b6f3e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-