Entries

今日は倉敷へ

平成27年8月3日の午前中、岡山県倉敷市に行っておりました。

突如勃発した事態に対処するためでしたが、この異様な暑さですから、JR倉敷駅から裁判所まで歩くので疲れ果て、そこからもう一つの目的地まで歩いてグターッとなりました。

しかし、懐かしい方の御名前を目にする機会に恵まれました。これだけでも今日は収穫があったと思います。その後、再び裁判所を経由してJR倉敷駅まで歩いて、駅のホームで電車を待っていたら、暑いのか寒いのか分からなくなりました。残念ながら、バイクが好きなお父さんの顔を拝みに行く体力と心の余裕がありませんでした。

実は、近日中にもう一度同じコースを歩くことになっています


午後、かかりつけの内科の先生に診て頂きました。

珍しいことに最高血圧が120台になっていました。先生から「不整脈はありませんか。」との質問がありましたが、私には不整脈がどういうものか分からないのです。今までに体験したことがないものを感じたら、それが不整脈かもしれません。そのときは諦めます。聴診器を背中に当てられているとき、背中の肉をプニュプニュと摘まれ、「ちょっと肉が付きましたか。」と言われました。きっと「餃子の王将」に通った影響が出たのでしょう。

今回は便を軟らかくするマグミットを1錠増やして頂き、量的には1日3回服用しても大丈夫となりました。ただ、自分で調整しないと、服用し過ぎた場合は?が滝のような出方をするので要注意です。
関連記事

コメント

[C2226] 経験者は語る

私自身、平成18年ころから何度も不整脈に襲われています。何も運動していないのに、突然、ドッドッドッと心臓の動悸が激しくなり、脈拍が1分間95(普段は68)まで上昇して、それが暫く続きます。その発生頻度が段々高まっており、1回当たりの不整脈の持続時間も延びてきているのですが、オグちゃんもかかった有名な専門病院で2回も検査を受けたところ、2回とも「異常なし」と言われました。不整脈はあるようだが、問題となるレベルではないという診断結果でした(つまりそういう不整脈もあるってことです)。だから諦める必要はないですよ。今は、不整脈が起こっても、またか・・って感じで仲良く付き合いながら仕事を楽しんでます。だから、万一不整脈が起こっても、落ち着いて病院に行けば大丈夫です(私の場合、初めてのときはさすがに驚いて病院へ行ったのですが、結局しばらく横になっていただけで治りました)。
  • 2015-08-03 17:45
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C2227] こんばんは

こんばんは。

そうですか,今日も倉敷に来られてたのですね。
次回は,是非ともお立ち寄りくださいな。

とっても暑い日が続いてますので,あまり無理なさらないよう,お気を付けくださいね。
  • 2015-08-03 20:42
  • バイク好き父さん
  • URL
  • 編集

[C2228] ドッドッドッですね。

かかりつけの内科の先生も、不整脈について同じような表現をされていました。幸いなことに不整脈はないと思います。しかし、何か変だと思ったら、あの世に行く覚悟をします。入院するのは恐いです。
  • 2015-08-04 11:23
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2229]

次回は8月7日(金)になりますが、何としても倉敷に行かないといけません。ところで、この暑さはバイクに乗っていても辛いでしょうね。
  • 2015-08-04 11:27
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3036-d592a223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-