Entries

今日は県北へ

おはようございます。平成27年7月28日の午前6時になろうとするところです。

自転車で中央郵便局に行って、荷物を出してきました。荷物が分厚くて、ポストに投函できませんでした。これで、大切な仕事が一つ終わりました。しかしながら、今日は午前中、県北に行く用事があります。私にとっては、「苦行」と言ってもいいほどの試練です。そのため、午前8時頃に出発と指示されていますので、早起きして体調を整えています。車酔いしますから、私が急に無口になったら危ないです。カニが泡を吹く感じでしょうか。

昨日はそんなに怒った様子はなかった同期ですが、愛車の中でゲロされると怒るでしょうね。


本日、県北で初めてお目にかかった方が、ペリカン社製の万年筆を愛用されていました。もし、次にお目にかかる機会があれば、私が愛用しているペリカン社製の万年筆を持参しようと思います。なお、約束の時間よりも早く到着したため、備品の血圧計を利用させてもらったところ、105、77で、心拍数は88でした。測定結果が紙に印字されて出なかったので、必死で憶えました。
関連記事

コメント

[C2221] 奇遇ですねぇ

私も今朝は早起きして山陽新聞の広告を確認した後、県北へ楽しいバイクツーリング、じゃなくて朝9時半からの仕事に行ってきました。午後1番に岡山で仕事が入っていたので、それに合わせて午前11時で仕事を終了しなければならず、そのため通常は10時開始の仕事が午前9時半となり、そのため午前7時半過ぎには家を出なければならなかったわけです。幸いにも仕事は午前11時前に終わり、余裕を持って帰れるはずでしたが、途中でノアの洪水の際の雨量の再来かと見まがうばかりの豪雨に遭い、視界が閉ざされる中、前車のテールランプを必死に追いかけながら、転倒の危険に怯えつつ「運が悪けりゃ死ぬだけさ~♪」とバイクを走らせていたところ、無事帰り着いたのは12時半過ぎで、しかもそのときには快晴・猛暑だったため、雨具で覆われたスーツ上下が汗でぐちゃぐちゃになっていました。そのナリのまま夕方まで岡山の某役所で仕事をし、先ほど今日最後の打合せをして、さらに文書作りに精出しています。明日も朝一でバイクツーリング、じゃなくて事故現場の見分に行きます。やっぱ仕事尽くしの生活って良いものですね。尤も朝一の県北での仕事は、昨夜まで銀行口座を解析していて、エクセルで資料は作ったものの、主張書面にまで仕上げることができず、提出が間に合わなかったため、「次回こそ最終結論を持って来て下さいよ。」と苦言を呈されましたから、必ずしも幸せな1日ではなかったのですが(×△×;)A
  • 2015-07-28 20:00
  • shadow
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3029-6c9df56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-