Entries

「不味い。」(昼ご飯です。)

20150723135923032.jpg

平成27年7月23日、法科大学院での講義が無事に終了し、若手の人が運転する車に乗せてもらって、「餃子の王将」に行きました。

私が注文したのは「日本全国ご当地麺メニュー」の岡山県版となる白桃とフルーツトマトの冷麺でしたが、はっきり言わせてもらうと、普通の冷麺や期間限定の別のメニューが良かったです。腹持ちが悪く、食べた気分になりませんでした。「餃子の王将」のホームページを見ると、ぎょうざ倶楽部の企画が始まる予告が出ていました。キティーちゃんのカードを手に入れるべく、頑張ります。

最終講義の内容については、別に投稿します。 

201508152043206f2.jpg

ポスターを見る限りは、それなりに美味いのかなあと思いました。白桃は、普通に食べるのが一番美味いですよね。


ところで、私が司法試験を受験していた昭和62年か、63年頃に購入したモンブランの万年筆についての記事です。

2015_0723ペンタックス0005

本体のペン先よりのところから、インクが漏れるので、そこにヒビが入っていると思われます。そこで、モンブランに修理の見積もりを出してもらったら、何と1万6200円もかかるとのことでした。高い万年筆であれば、論文試験で良い答案が書けるのではないかという錯覚から、この万年筆を衝動買いしたのです。結局、論文試験では守りの答案を書く際にこの万年筆を使い、答案にはやたらに綺麗な字が並んでいたのを憶えています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3024-bee0fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-