Entries

おはようございます。

おはようございます。現在、平成27年7月12日の午前7時30分頃です。朝食を終えて薬を服用し、子ども用に米を研ぎ、本日の私の昼飯、夕飯となる弁当も作り終え、自室であるロフトに籠る準備が完了しました。

2015071207231300c.jpg

これが私のお弁当です。頂き物のししとうと、冷凍食品ではあるものの結構美味しい餃子を焼いて、御飯の上に載せてみました(左)。なお、食後にわっぱ弁当箱を洗う時間がないかもしれないので、本日はタッパー容器を使っています。


20150712072313495.jpg

昨日の丁度この時間のことですが、携帯電話のバイブレーションが作動していましたので確認すると、同期からの電話でした。しかも、「起きた?」というメールも届いていました。何となく午前7時30分になるのを待って連絡してきたように思えたので、何か貰える良い知らせであるとは期待せず、同期に連絡すると仕事の話でした。髭を剃って、仕事場に向かっていたら、道中にある理髪店の大将が、私が交差点で信号待ちしている姿を認め、大将の自宅の前で育てているミニトマトとししとうを下さいました。このミニトマトは摘みたてということもあり、侮れない味でした。人生は良いこともあるものです。

ミニトマトは、同期、若手の人にも摘んでもらい、昼には食べ尽くしました。昨日は予定外の仕事で出勤したため、手付かずの別の仕事がありますが、今日はロフトに籠ります。ドラマ「天皇の料理番」が最終回ですから、また涙を流すことになるでしょう。毛利家の家紋を意識して写真を撮りました。

20150712072310f1b.jpg

先日、朋輩が通りかかった「餃子の王将」の店舗が大きかったということで、わざわざ私にその写真を送ってくれました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3015-83a92d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-