Entries

頂き物です。

2015070913120739c.jpg

平成27年7月9日の午前中、親しい方が私の仕事場を訪ねて下さり、その際、頂いたパンです。

私への手土産にと思われ、わざわざ赤穂にあるパン屋さんに行って下さったそうです。「赤穂」といえば、討ち入りで有名ですが、播州赤穂のとおり、岡山県外になりますので、最近の私にとっては遠いところを意味しています。

本題のパンについてですが、左側が夏限定のラムネあん入りのパンです。シュワシュワッと爽快な味がするのかもしれません。右側は、パッケージがしゃれていて、昔テトラ型のパック入りの牛乳があったことを思い出しました。「丸尾牧場さんの牛乳で作ったあこうクリームパン」と書いてありますが、原材料とか、カロリーといった今流行の記載がないところが逆に手作り感を出しているようでした。


夕方から、法科大学院で授業参観を踏まえた意見交換会が開催され、私も顔を出す予定です。2年前のことを思い出し、過激な発言は慎むつもりです。


20150710095606ade.jpg

201507100956074a4.jpg

夕方、しっかり頂いたパン2個を食べました。写真はクリームパンです。クリームにバニラビーンズが入っていました。ラムネあん入りのパンは、割ってみると毒々しいものがありました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3012-df6568df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-