Entries

お弁当です。

20150702102140ffd.jpg

平成27年7月1日のお弁当です。

1日遅れの投稿です。先日は3個入っていたハンバーグが2個入っていました。かに玉は、玉子焼きではないので口にしました。最近の昼ご飯は、仕事場で同期や若手の人と歓談する時間になっています。とても楽しい時間です。

201507021021424b4.jpg

本日、つまり、7月2日の夜は、同期や若手の人とともに、先日愛知県に住む朋輩が来岡し、その際下津井で私のためにお土産として購入してくれた蛸をつまみに少し酒を呑む予定です。実は、このことを書きたかったのです。なお、朋輩によると、オグちゃん=蛸ということで、蛸をお土産にしたわけではないとのことでした。
関連記事

コメント

[C2218] 素晴らしき朋輩

先週の土曜日、研修所卒業以来初めて朋輩にお会いしました。研修所時代は殆ど交流がなく、じっくり話したのは今回が初めてと言っても良かったのですが、研修所自体の穏やかな紳士(私が可愛がって貰っていたI姉をして「凄く純情でいい人」と感動させた程です)という印象に加え、実は妥協せずにきちんと正論を通すために熱く闘っている男でもあると知り(えらい感動しました)、私自身凄く励みになりました。相変わらず多忙を極めていますが、朋輩を見習ってさらに熱く闘ってやろうと思います(てか、早速裁判所で熱く闘ったというかいささかキレちゃいましたが)。
  • 2015-07-03 22:27
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C2219] 素晴らしき朋輩について

私は、自分が惨めな気分になるのが嫌で、朋輩を囲んでの懇親会には顔を出しませんでした。来岡した朋輩は、仕事場にある私のパソコンのキーボードに名刺を置いていました。朋輩は私の顔をどうしても見たかったのか、6月28日(日)には私の家まで来てくれましたが、それでも私は会いませんでした。そのとき、朋輩が持ってきてくれたのが写真の下津井の蛸です。

私は、朋輩と再会するのは、お互いにこの世を辞した後のあの世とやらか、朋輩が手術をしてお見舞いに行ったときになるかと思っています。そのときまでは岡山県外に出ることすらないような気がしているのです。
  • 2015-07-04 08:51
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3006-3aa3987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-