Entries

芋けんぴランキング

最近、コンビニエンスストアで販売している「芋けんぴ」にはまっています。

封を切ったら、湿る前に完食する必要がありますので、コンビニエンスストアで販売している量(約100グラム)が丁度よく、値段もお手頃である(100円+消費税)と思います。

私の芋けんぴ体験ツアーは、ファミリーマートから始まり、久しぶりに芋けんぴを食べたら、こんなに美味しかったかなと感動したものです。次はローソンで、私の中ではこれも有りでした。その次がセブンイレブンのもので、パッケージが豪華である上、あの黄金千貫(芋焼酎に使われていますね。)を使っているとのことでしたが、うたい文句となっているしっとりした食感が逆に芋けんぴに不釣り合いに感じました。そして、つい最近、ポプラの芋けんぴを食べましたが、極々普通の一品でした。最後に、サークルKの芋けんぴに触手を伸ばしたところ、パッケージに蜂蜜のことが書いてありましたが、歯ごたえといい、甘さといい、最高でした。1袋のカロリーは502キロカロリーとなっていました。おやつとして1袋食べてしまうと、完全にカロリーオーバーです。食事を抜く必要があります。

昨日、次女にサークルKの芋けんぴを上げたところ、長女と一緒に食べたそうです。最近、空手を止めて太り気味の長女が、目ざとく袋に書いてあるカロリーの記載を発見し、これを気にしながらポリポリ食べたとのことでした。今日、つまり、平成27年6月29日には、先日次女が受審した空手の昇級審査の結果が発表される予定です。何となくソワソワしています
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3004-eb6afcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-