Entries

お弁当です。

20150612122224177.jpg

平成27年6月12日の私のお弁当です。昨日の我が家の夕食は、鶏の唐揚げ(骨付き)であったと思われます。

20150612122223e8c.jpg

若手の人が持参した愛妻弁当です。ご飯の上に二切れのっているものが気になったのですが、岡山県勝山町の方で売っている粕漬けらしいです。若手の人は(写真で)ご飯の左側から食べ始め、気付いたら粕漬けが消えていました。また、同期のお弁当も食卓に置いてありましたが、当の同期が外出先から戻るのが遅く、私らとは時間をずらした昼食となりました。同期が、青汁を飲んでいるのを見て、偉いと思いました。

ところで、先日、長男が中学校で問題を起こしまして、その結果、不登校となりました。私は、勉強だけがすべてではありませんし、学校に行って他人に迷惑をかけるよりは学校に行かない方が世のため、他人のためになる場合があると信じていますので、口やかましく注意しないことにしています。いずれこの世を辞するときがきますが、そのとき、何人の人が涙を流してくれるかによって、その人生は決まると思います。
関連記事

コメント

[C2215] 開封は明日でいいです

こんばんは、先生、この度は細やかなお取り計らい、ありがとうございました。お心遣い、大変嬉しく存じております。
思春期のころはいろいろうちもありましたし、他のうちでもあると思いますよ。ある程度の年頃になると男の子は特に父親が必要になって来ます。今が長男さんにとってもお父さんが必要な時だと思いますよ。今は怒らずに、穏やかに男同士、それこそお風呂に一緒に入りながらでも、ゆっくりお話を聞いて差し上げるのが必要だと思います。そんな風にして上げて下さい^^
  • 2015-06-12 23:31
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2216] こんばんは

息子さん,思春期の難しい年頃ですかね。

私のところも,息子が中学,高校の低学年の時はよく衝突してました。
たまには,けんかもしてましたが,だんだんとぶつからなくなりました。

時が経って,息子も親も成長したのかなと勝手に思ってます。

息子さんも,きっと先生の気持ちが分かるようになりますよ。
  • 2015-06-13 19:33
  • S.O
  • URL
  • 編集

[C2217] 一句

ご心配をおかけしています。我が家は終わったと思います。

【不投稿、そして不登校、この父と子】
  • 2015-06-14 18:34
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2999-8136c3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-