Entries

夕食です(カレー味の肉じゃが)。

平成27年6月6日の夕食は、私のリクエストに応え、長女が作ってくれたカレー味の肉じゃがでした。

20150606205506253.jpg

201506062055040c0.jpg

長女なりに味見をしながら作ったそうです。しかも、久しぶりに家でビールを飲みました。何と盛岡に行った同期が私にくれた「地ビール」でした。6種類ありますが、所詮は違いが分からない男です。と言っても、レモン味のは微妙なものがありました。料理がカレーなのか、肉じゃがなのか分からない一品ですから、全部まとめてもよく分かりません。ひたすら長女と同期に感謝するのみです。


ところで、今日の午後は約2時間かけて、答案を提出してくれた学生に解説講義をしました。学生の中に私のブログを読んでいる人がいるようで、課題の問題を取り違えたことを知らされていました。私が言い間違っていなかったことがはっきりし、ホッとしました。学生には、「司法修習生のバッジに関する規程」をコピーした物を渡し、気合いを入れてやりました。また最終講義用に作成した資料が学生らの閲覧できる状態になったことも分かり、いよいよ最後かと実感しています。今日は同期にも会えましたし、若手の人(その1)にも会えました。若手の人は時間無制限で打ち合わせをすると言っていましたが、この時間には打ち合わせは終わっているはずです。小腹がすいたときのために差し入れた芋けんぴ(カップ酒の御礼で倍返し)を食べてくれたでしょうか。そして、前回はローソン、今回はファミリーマートで買った芋けんぴですが、若手の人に両者の味の違いが分かってもらえたのでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2994-4a47ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-