Entries

おはようございます。

平成27年5月30日(土)になりました。おはようございます。仕事場に出てきました。


2015053007440087a.jpg

昨日、若手の人、司法修習生と「餃子の王将」に行きました。食べ物は餃子3人前、鶏なんばん、春巻きを頼んだだけで、生ビール、ハイボールを呑んで(呑んでいたのは、専ら私でした。)、楽しい時間を過ごしました。今回出会った司法修習生は、誰からも愛される人のようでした。そのような人から熱狂的に慕われる指導係検事も、きっと幸せでしょうね

歩いて帰っていたら、検察庁付近の交差点で、自転車に乗った事務所の若手の人(その1)に出くわしました。私は、その若手の人は酔っているのかと思ったのですが、仕事をしてフラフラになったようでした

本日、私は大切な仕事があります。そのため、緊張していますし、昨晩呑みすぎたので、いつものようにお腹の調子がおかしいです。うちの同期と若手の人らは、研究会に出席するため盛岡市に行っちゃいました。ここ2年間、岡山県外に出たことがない私にしてみると、彼らがもう会えない、遠い遠いところに行ってしまったような気がします。と言いつつ、私へのお土産は、わんこそばを100杯食べたらもらえる記念の手形とわんこそばを食べているときの写真をお願いしています。


本日の仕事が長丁場になったときに備え、曲げわっぱ弁当箱2つに御飯を詰めてきました。曲げわっぱ弁当箱に御飯を詰める際、一度弁当箱の内側を水で濡らして布巾で拭くと、御飯がこびりつかないと知り、そのとおり実践したところ、アンティークな曲げわっぱ弁当箱(別名「お妾さん」)から水が思い切り漏れました。
関連記事

コメント

[C2209]

昨日はお忙しい中をありがとうございました。

先生と餃子の王将に行くと,
私がしゃべりすぎていないか心配になるのですが,
楽しい時間をすごしていただけたようで良かったです。
  • 2015-05-30 13:02
  • 若手その2
  • URL
  • 編集

[C2210] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2211] どなたでしょうか。

大変失礼なことで恐縮ですが、お名前からはどなたからコメントを頂戴したのか思いが及びません。でも、嬉しいです。
  • 2015-05-31 06:05
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2212] 修理しました

こんばんは。わっぱ弁当箱、修理しておきました。ご迷惑をお掛け致しました、申し訳ございませんでした。
  • 2015-05-31 22:10
  • わっぱ弁当屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2983-14499d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-