Entries

長男と出かけました。

平成27年5月5日のこどもの日、夕方から長男と出かけました。

まずは長男を散髪に連れて行き、スポーツ刈りにしてもらったところ、眉毛を剃っていることが分かりました。何度注意してもダメです。それから、居酒屋に行きましたが、窮屈な部屋に押し込められたので、焼鳥数本を食べただけで店を出て、歩いてイオンモール岡山の「でんがな」に行きました。

何組かの待ちがあったものの、待つのが嫌でどこかに行った人がいたようで、それ程待たされることなく、席につき、肉好きの長男のために肉5本セット、牛肉吸いを、単品ではメンチカツ、ハムカツ、たまねぎを注文し、私はホッピーを呑みました。

20150505203938925.jpg

20150505203939981.jpg

20150505203941dd9.jpg

長女と次女は墓参りも兼ねて嫁さんの実家に行き、一人で退屈そうにしていた長男の顔を見ていると、申し訳ない気持ちになりました。私は親父と仲が悪く、親父のことが話題になることを避けながら、おふくろさんのおかげで楽しく生きてきました。しかし、長男は楽しい思いをしていません。長男なりの考えがあったと信じていますが、空手も辞めました。

帰りには家にいる嫁さんのために吉野家の牛丼を買いました。我が家の場合、父親、母親らしいことをしていないので、その報いとして、母の日、父の日は存在しません。


20150505203936780.jpg

この男と酒を酌み交わす日を楽しみにしています。
関連記事

コメント

[C2184]

こんばんは。先生は子煩悩な良いお父さんだと思いますし、奥さまも先生のブログから想像しますに、良妻賢母で素晴らしい方だと思いますよ。
長男くんは、思春期で色々と難しいお年頃かも知れませんが、その時期を越えれば、お父さんが必要になって来ると思います。
そうして、先生と串カツ一緒に召し上がられるくらいですから、きっとお父さんが大好きなのでしょう。
ところで、「でんがな」美味しいですよね。肉吸い、私も大好きです。
来月末に岡山である学会に出席出来たら、夜は「さくら」さん、帰りは「でんがな」で一杯ひっかけたいと企んでいます。流石に昼呑みは出来ないと思いますので(笑)
今年が駄目なら来年、別の学会があるようし、それまでのお楽しみにします。
  • 2015-05-11 20:21
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2185] お久しぶりです。

昨日の母の日は、自室であるロフトに籠っていました。これで母の日は潰しました。元はと言えば、玉子焼き拒否事件が発端です。長男を誘ったら、ヒョコヒョコついて来て、私の話し相手になってくれますね。性根までは腐っていないようです。憎めない奴ですよ。
岡山にお越しの際は、「さくら」がいいと思います。是非、予約をされて、揚げ出し豆腐を堪能して下さい。
  • 2015-05-11 20:37
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2186] 有り難うございます

こんばんは、有り難うございます。「さくら」の揚げ出し豆腐ですね、覚えておきます。
玉子焼き拒否事件、そう言えば、先生が以前に何か理由があって事務所の他の方に食べて貰った、と書かれていらっしゃいましたが、何があったのかは解りません。
甘くない玉子焼きが食べたいとか??
余り、追求はしませんが。
今だけ、今だけですよ。可愛いですよ、長男くん。
  • 2015-05-11 21:41
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2970-358b9a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-