Entries

お弁当です。

20150428123241868.jpg

平成27年4月28日のお弁当です。これを見ると、昨日の夕食は「そぼろ丼」であったと思われます。味付けが、かなり薄いです。鮭の切り身は、油断すると骨があります。私は、皮と皮にくっついた身が好きです。

201504281232405ba.jpg

昼食時にデザートが登場しました。頂き物のチーズケーキらしいですが、ホールで食べてみたいと思いました。

市立図書館から借りた本を読もうとしたら(最近、今野敏さんが書かれた警察官が活躍する小説を読んでいます。)、何と1ページから14ページまでが無くなっていました。そのため、市立図書館に行き、きちんとした本を貸して頂こうとしましたが、今度は最後の数ページが本体から外れていました。驚いたことに、図書館の方が、私の目の前でボンドでくっ付けてゴムをはめ、固定してくれました。まるで歯の治療でもするようでした。器用な人だと思いました。


珍しく裁判所の付近に人だかりができていました。投票における一票の格差を憲法違反と主張した裁判の高裁判決があったようです。しかし、私は、その判決よりも、午後から判決が言い渡される予定の裁判員裁判の方が興味があります。検察官が、(事後)強盗致傷で起訴した事案について、(居直り)強盗致傷に訴因変更請求したことが正しかったのかが争点の一つです。私には、訴因変更請求するほどのことはなかった事案と思えてなりません。詳細は、別途御報告します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2963-17b73b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-