Entries

山が動きました。

平成27年4月23日になりました。おはようございます。

昨日、朋輩から、山が動いたとの連絡を受けていましたが、朝刊を見ると、しっかり記事が出ていました。私は、相手方となった人、その関係者に対して、よくたとえ話をします。「刀を抜いて大上段に構えている状態だから、この刀を鞘に収めることができるように何とか動いてもらえませんか。」という感じですね。なお、別の件では「今は桜島が噴火している状態です。しかし、貴方の話によっては、急に富士山が活動を始めて大噴火しますよ。富士山が大噴火したら、日本はどうなるか考えて下さい。」と言ったこともありました。決して桜島が噴火し、その周辺に住まわれている方々がどうなってもいいという意味ではありませんので、そこは御理解願います。そのような私のたとえ話からどういう状況に置かれているか理解できて動いてもらえたら、傷口はある程度の大きさで止まります。しかし、これを無視していたら、忘れかけた頃に、えらい目に遭って後悔することになります。

ところで、今回も良い人との出会いがありました。腹を割って話ができる人との出会いでした。ところが、いざというときになって、私が病気を発症してしまい、抜き差しならない状況に陥ったとき(まさに「土壺」にはまりました。)、救いの手を差し伸べてくれたのがshadowさんでした。彼もまた、大事な朋輩です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2959-abbe9c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-