Entries

久しぶりに。

平成27年4月19日、自分でお弁当を作り、午前中から仕事場に出て、雑務の処理に精を出していました。

すると、同期がやってきました。ロータリーの会合に出る前に一仕事するためでした。同期は1時間程で帰りました。昼は卵醤油タレが付いている納豆(なかなかのものです。)、もずく酢をおかずにお弁当を食べ、雑務の処理が終わって宅急便屋さんに集荷を依頼したところで、若手の人が顔を出しました。

間もなく集荷してもらい、用が済んだ私はその気になっていましたが、ここで若手の人を「餃子の王将」に誘うと、若手の人が何をしに仕事場に来たのか分からなくなりますから、一人で餃子の王将に行きました。若手の人を誘っていたら、多分私に付き合ってくれたと思います。心優しい若者なのです。外は雨が降っていました。

20150419180426c0c.jpg

20150419180427c64.jpg

餃子が一個転けていました(?)。麻婆豆腐は辛口を注文しましたが、辛口も厳しい感じでした。しかし、満足しました。帰りは、行きよりも雨が降っていました。家に帰ると、勉強していた長女が私に気付いて、玄関のドアを開けてくれました。感謝、感謝です。長女は、まだiPhone6のことを諦めていませんでした。


やっと雑務の処理から解放されました。毎回毎回、自分が資料を保管している間に心臓の病気が再発したら、多くの人に迷惑をかけることになるなと思い、恐いものがありました。それから、訳ありの曲げわっぱ弁当箱を買いましたので、近日中にブログに投稿したいと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2957-af6c2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-