Entries

ホッと一息!

平成27年4月8日です。

連日、午前5時過ぎに仕事場に出て(これ以上早く仕事場に出て機械警備を解除すると、また警備会社から電話があるので嫌なのです。)、雑務を処理していたら、無事に終了しました。資料を手元に置いていて、私の体調が悪くなった場合は対応が難しいので、さっさと運送業者に託しました。これで今夜はゆっくり眠れます。

昼食後、若手の人から起案中の書類を見せてもらい、事案の内容を知らない私が手を入れました。検察庁にいた当時は、上司から書面によく手を入れられたものです。上司も、その上司に対して、存在意義をアピールするため、手を入れていた感があります。この体質は今も変わっていないと思いますが、取調べをしているよりも、上司や上級庁に納得してもらう書面を起案している時間が長かったです。


明日から、法科大学院での講義が始まります。何人の学生が聴講するのか気になります。あのオグちゃんが教壇に上がるのですから、ゼミの部屋が満杯になり、入場整理券を交付する事態にならないかと心配していると、資料は10部用意しておけば足りるようです。学生のレベルにぶったまげないようにします。


ここ数日はちょっと寒さが戻り、心臓の動きが悪い私は、手足の先まで血が送られていないのか、妙に手足が冷たいです。
関連記事

コメント

[C2175] 明日からですか

お疲れ様です。明日からの講義頑張って下さいね。
昨日だったか、HP見ましたが、まだ先生のお名前載っていなかったですね。
  • 2015-04-08 22:24
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2176] 今日からです。

おはようございます。平成27年4月9日になりました。

昨夜コメントを頂戴したとき、既に熟睡していました。しかし、午前4時過ぎには目が覚めました。もうひと眠りしたいところです。法科大学院のホームページを確認しましたら、名前が載っていました。関係者が私のブログを確認し、病院のそれより手直しを遅いという記事を目にされたのかもしれませんね。なお、主治医をして下さった先生の異動先の病院を探し当てました。
  • 2015-04-09 04:15
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2952-905d88a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-