Entries

新しいテレビ(2)

平成27年3月30日です。

私が生活しているロフトのテレビを新しいものに取り替えて以降、テレビの視聴時間が減りました。一応、ケーブルテレビの放送の録画予約の方法も理解しましたが、テレビの背部にあるジャックにプラグを差し替えるのが面倒で、録画してでも視たい番組以外はテレビも視なくなりました。


ところで、放送業界では、4月1日を含む週の始まりである本日からキャスターが変わった番組もあります。そして、NHKの朝のニュースをあの才色兼備のアナウンサーが担当していました。今日は桜を意識したと思われる服でしたが、ついに全国区になったなあと思いました。民放のアナウンサーがケバく見えますし、同じNHKでもローカル局になった途端、ガクッときますね。騙されたと思って、NHKの朝のニュースを視て下さい。


こんなアホなことを考えながら、お世話になった法科大学院のU先生のことを思っていました。私は、ここ数日は雑務の処理のために籠ることになります。そして、気分転換に開花した桜を楽しむ予定です。
関連記事

コメント

[C2170] Wさんチェック

おはようございます。私も今朝は才色兼備のアナウンサーに心ウキウキでした。前任のSさんが夜9時に移ると聞いて、後任は?と期待していました。当地を離れ土日の朝を担当して1年で平日朝に抜擢とは・・・
初任地が当地というだけなのに親近感に浸り、我が娘の出世のようにカミさんとともに喜びました。
当地に赴任の新人☆さんはいつ羽ばたくのでしょうか?応援しています。
  • 2015-03-30 10:33
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

[C2171] エヘヘ。

ある人は自分の娘と思ってその成長を喜び、同期のある人は自分の息子の嫁にと思って、図々しいと非難を浴びながら、テレビを視ている。何と微笑ましいことか。

そして、私の場合は、?です。エヘヘ。
  • 2015-03-30 11:27
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2172] ?です。エヘヘ  って

何を考えていらっしゃるのやら。春ですねぇ・・・。
  • 2015-03-30 14:06
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2946-72081747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-