Entries

今日は雨です。

平成27年3月18日、天気予報では午後から雨となっていました。天気予報が当たりました。

午前中、向こうからshadowさんがバイクで、歩いていた私の方にやってきました。ヒョイと手を挙げて挨拶を交わし、私が気になって振り向いたら、視界から消えていました。交差点を左折したのだなと思いました。その後、番町交差点まで歩き、横断歩道を渡っていたところ、右折信号になるのを待つshadowさんが先頭にいました。その頃合いを見計らって、交差点の外側で待機し、交通違反の取締りをしていた白バイがエンジンを始動させましたが、shadowさんは無事に右折が完了して視界から消えていき、私は仕事場に到着しました。すると、先程の白バイのものと思われるサイレンの音が鳴り響きました。

昼ご飯は同期、若手の人と一緒でしたが、私は細いパンを口にしただけで外出しました。少し悪いことを企んでいました。1時間に1本しかないバスを利用するため、岡山駅西口にあるバスの停留所まで歩きました。思えば、よく歩けるように体が回復したものです。いきなり心筋梗塞と言われて、病院に搬送され、気が付いたら酸素マスクをし、体に何本かの管を通されていました。数日後、リハビリでベッドの淵に座り、それから立ち上がる動作をしたときに、以前の自分と違うということを思い知らされました。あのときに比べたら、随分ましになりました。

バスに乗っていたら、雨が降ってきました。大きめの傘を用意していましたが、バスから降りて歩く間は、雨で大事な記録が濡れないように注意しました。そして、これから初めてお目にかかる方がどんな方だろうかと考えていたら、その方ともう一人顔見知りの方もいらっしゃいました。先日のお別れの際、もう会えないかなと諦めていましたから、こんなに早く再会できたことが嬉しく、それだけでも今日来た甲斐があったなあと思った次第です。なお、新しい名刺を持たれていたので、異動されたことは間違いないです。


話が終わり、バスの時間まで30分余りありましたので、大阪王将にでも行こうかと思っていたら、何と「準備中」になっていました。悪い企みは、あえなく潰されてしまいました。帰りは、岡山駅からもバスを利用して帰ってきました。これから、お客さんが来られるので、大阪王将で餃子を食べてビールを呑むというわけにはいかなかったのですが、何か残念で仕方がありません
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2934-6a47a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-