Entries

同期に感謝!(テムジン・でんがな)

平成27年3月6日の出来事です。

クレーマーにどう対処するかの研修は非常に役立つ内容でした。講師の弁護士も、その筋では有名な方でした。先日、事務が電話で何度も同じことを説明させられ、対応に苦慮していることが別の部屋でコソーッと生息している私に伝わってきたものですから、私の方が堪忍袋の緒が切れまして、事務のところに行き、黙って電話のフックをブチっと押して電話を切ってやりました。事務には、私の恐さの一面を見せたような感じになったものの、私は間違った対応はしていません。場合によっては、受話器を置いたままの状態にして無視し続け、相手が負担する電話代を嵩ませる方法もあります。時々、「聞いてますよ。」、「そうですか。」などと相槌を打っておけば大丈夫です。


研修が終わった後、数日前から同期が誘ってくれていましたので、イオンモールに行きました。テクテク歩きました。私は、串揚げの「でんがな」が目当てでしたが、同期は「健康のためには串揚げだけでは良くないから、梯子しよう。」と言い、飲食店街のパンフレットを見て、餃子に決めたのでした。いくら「餃子の王将」が好きとは言え、時には浮気をしたくなるものです。ただ、あまり健康的ではありませんね。

201503070735404ea.jpg

20150307073552492.jpg

「テムジン」では水餃子と焼餃子を注文しました。料理が供されるまで時間がかかり過ぎです。19歳まで博多で生活していた者としては、どこが博多の特長を踏まえた餃子であるのか分からず、しかも、鉄鍋餃子を期待していただけに拍子抜けしました。焼餃子はお酢と橙色の調味料で食べました。生ビールを🍺2杯飲みました。


20150307073549681.jpg

「テムジン」とは通路を挟んで反対側にある「でんがな」に梯子し、串揚げ10本セットを注文しました。写真はそのセットの5本分です。同期は、うずらの卵が好物のようでした。そう言えば、自宅でうずらの卵を燻製にして日本酒の当てにしていました。そして、飲み物はホッピーを注文し、これは完全に酔っ払うパターンですから、同期の顔が紅くなりました。

実に楽しい時間でした。特に同期と串揚げを摘む日がくるとは思っていませんでした。同期には、事務所の若手の人が夜遅くまで仕事をしていたら、彼らを誘って上げるよう頼んでおきました。帰りも同期とテクテク歩きました。二日続きの宴でかなりのカロリーを摂取したはずですが、それなりの距離を自転車で走り、夜は歩きましたから、摂取したカロリーと消費したカロリーの帳尻はそれなりに合っていると信じています。しかし、当分の間はおとなしくします。


別の同期からお誘いを頂いたのですが、県外にまで出て行く勇気がありません。ごめんなさい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2925-5be1bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-