Entries

見極めること(終)

平成27年3月4日、裁判所に行って、判決言い渡しを傍聴してきました。

予想したとおり、刑の執行を猶予する内容でした。「量刑の理由」もきちんと説明され、さすがにアホな弁護人が、弁論の冒頭で、被告人が運転していた自動車は任意保険に加入しているので、今後相応な賠償がなされる見込みであると指摘したのとは違っていました。

いかに弁護人が頓珍漢な奴でも、これが現実です。ただ、この弁護人が、弁護士として刑事弁護について指導する立場にあるかと言えば、勘弁してくれよと思いますね。私は、捜査を担当した検察官が判決を傍聴していたのが印象に残りました。検察官は、かくありたいものです。
関連記事

コメント

[C2160] そうですか

こんにちは。やはり上手くカバーして下さるのですね。でも、私達も依頼する弁護士さんを選らばなきゃいけませんね。小市民には誰がいいのかなんて判りませんけど。
  • 2015-03-05 16:58
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2921-26ff7391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-