Entries

奇遇でしょう?

平成27年2月27日、無事に仕事が終わりました。

平成25年7月に心筋梗塞を発症して以来、初めてとなる地裁本庁での仕事でしたが、裁判員裁判用の大きな法廷を使用し、しかも、担当の裁判官が部長(合議体の裁判長)であったため、妙に緊張しました

その上、電話で声だけを聞いて、てっきり面識がないと思っていた人と会ってみると、実は私の元立会でしたと言われ、びっくりしました。私は、それほど忘れっぽくはないと自負していますが、1週間だけ私の立会をしたことがあるそうです。それを聞いても、思い出しませんでした。さらに、一緒に寿司屋に行ったことがあると聞き、そんなことがあったかなあという感じになりました。

昔は、とりあえず飲みに行こうと言っていましたね。寿司屋に行ったということは、夕方から翌日の午前3時までやっている、あのお寿司屋さんに行ったのかあと記憶をたどっています。鯛のあら煮が美味しくて、紫蘇酎ハイを飲んでいました。

人の縁とは不思議なものです。

(平成27年3月2日午後・追記)
(元祖)元立会によると、1週間だけ私の立会をしてくれた人と行ったお寿司屋さんは、私が思っていたお寿司屋さんと違いました。さっぱり思い出せません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2916-543ed305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-