Entries

「燻製どうでしたか?」

20150213214454656.jpg

平成27年2月13日、やっと裁判所から決定が出ました。何とか紹介された案件の処理ができたと安心していたら、夕方からバタバタし始めました。郵便の集配時間を過ぎたので、わざわざ中央郵便局まで郵便を出しに行きました。

そんなところへ、同期から「燻製どうでしたか?」というメッセージが届きました。同期は燻製に凝っていて、味に自信が出てきたのか、レパートリーを増やしています。昨晩は、ほっこりさんと私にもお裾分けがありました。しかし、昨晩は午後9時過ぎまで一緒に飲んでいましたから、帰宅して燻製を摘む気持ちにはなりませんでしたし、今日は結構早い時間から夕方まで同期と一緒にいましたので、私が燻製を摘む余裕はないと分かるはずですが、あのメッセージです。

本来は酒のつまみにすべきでしょうが、今日は節制して、少し遅い夕食のおかずとしてご飯と一緒に食べました。紛れもなく、燻製でした。私は、うずらの玉子とたいらぎが気に入りました。鯖と牡蠣は普通に食べた方がいいかもしれません。同期には「ご飯にもピッタリ」旨のメッセージを送りましたので、さらに腕を磨いてくれるものと期待しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2905-bec5b290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-