Entries

夕食です。

20150131163318fb9.jpg

平成27年1月31日の夕食です。

朝一番で宅配便を受け取ってから仕事場に行きました。そして、問題文とレジュメを読んで、自分の頭の中を刑法に対応できる状態にしました。その後は、同期から与えられた業務上横領になると思われる宿題に着手して、そこそこ出来たので、自己満足して切り上げ、図書館に寄ってから、さらに、「餃子の王将」に行って夕食を摂りました。割引券があると、使わないともったいない気分になりますね。

初めて食べた鉄板カキ中華丼です。店員さんが「鉄板が本当に熱いので注意して下さい。」と言っていましたが、尋常な熱さではありませんでした。おかげで舌を火傷し、ヒリヒリしています。かなり早い時間の夕食ですが、夕食後に服用する薬もきちんと服用しました。

これから、図書館から借りた本を読みます。保釈のことで頭がおかしくなりそうな一週間でした。来週は、どうなるのでしょうか?
関連記事

コメント

[C2122] 東京(湯島の旧司法研)

1/31、渥美東洋先生の一周忌ということで、最後の渥美ゼミOB会に出席してきました。経費節約のため、前夜から夜行バスで東京に赴き、午前6:35に新宿に着き、太陽にほえろ!のタイトルバックになった新宿高層ビル街を歩き回って撮影しまくりました。その後懐かしい京王線で聖蹟桜ヶ丘に行き、駅のカレー屋を確認してから、多摩市関戸方面を歩き回って撮影し、そのまま歩いて関戸橋を渡り、多摩川を越えて中河原まで行き、大学4年時から司法試験合格まで住んでいた場所やアルバイトをしていた多摩集配所(郵便局)を撮影し、その後京王線→新線を使って神保町に行き、書店回りをしてから(司法試験合格の日にデートした喫茶店がまだありました)、ふと思いついて長女の高校合格祈願のため湯島天神に赴きました。もちろん湯島天神前の旧司法研も撮影してきました。旧司法研は、門扉が閉ざされ、「合同庁舎」の看板が出ていましたが、門扉越しに校舎が昔のまま残っているのが遠くに見えました。前記修習中、クラスになじめず、飲み会にも出席しなかった私が、前記終了間際にようやくクラスになじんで、年長のクラスメートと一緒に近くの定食屋に昼飯を食いに行ってちょっとだけビールに付き合ったり(相方の人から、shadowもついに馴染みすぎてワルになったかと言われたのを覚えています)、飲み会にも出席するようになったことなどが懐かしく思い出されました。そういえばオグちゃんが、よく後ろの席のやはり検事になったK山君をからかって遊んでいたのが私の席からよく見えていましたっけ(「いや、今回は久々に真面目に投稿したぞ。」→探偵物語「ブルー殺人事件」予告編松田優作のナレーションのパロディ)。
  • 2015-02-02 17:20
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C2123] 懐かしいですね。

今度、撮影された写真を見せて下さい。「K山君をいじめていた」となっていなかったのでホッとしました。彼は、また次席検事をしているようです。

ご長女が、高校入試で無事に志望校に合格されますように。
  • 2015-02-02 19:06
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2124] 追伸

オグちゃんやI君と一緒に岡山で修習したM田君は渥美ゼミの同期なのですが、彼の現況に関して、本人から実に面白い話が聞けました。あまりにも面白すぎてここでは披露できないので、今度多摩方面の写真と一緒に披露させて頂きます(いや、くどいようだが今回は本当に真面目に投稿したぞ)。
  • 2015-02-02 20:12
  • shadow
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2893-e4c3b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-