fc2ブログ

Entries

本日の出来事(保釈1)

平成27年1月29日午後7時頃、裁判所から保釈が許可された旨の電話があり、若手の人がこれを受けてくれました。

勾留の10日目で、延長がなければ満了日となる本日、起訴された事件は比較的軽微なものですから、誰が弁護人であっても保釈が許可されて当然の事案であるにもかかわらず、私は妙に緊張して昨夜は一睡も出来ないまま、今朝は午前7時前には仕事場に出て書類に手を加えていました。しかも、緊張したためか、お腹の調子がおかしくなりました。

そして、検察官が裁判所に事件を起訴した後でなければ保釈が認められませんから、保釈請求をするタイミングが難しく、気を遣いました。しかし、最後は関係者が涙ぐみ、「先生、有難うございました。」と言って被告人を迎えに行く姿を見たとき、すべての苦労が報われたのでした。今頃は無事に家に帰っているでしょうか。夕食は済んでいますが、久しぶりに家族と一緒に食卓を囲み、好物の出し巻き卵を食べているのかとも思っています。

本日の出来事については、もう少し投稿したいと思っています。ご期待下さい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2891-bee13015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Extra

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR