Entries

二日酔いです。

おはようございます。二日酔いです。

昨日、つまり、平成27年1月23日、次女が熱を出して小学校を早退したにもかかわらず、当初の予定通り、法科大学院のU先生と「餃子の王将」で親交を深めてきました。

2015012408572013b.jpg

201501240857236b2.jpg

U先生については来年度から遠くに行かれるとの情報を耳にし、私の主治医の先生に続き、良くして下さった方との別れにションボリしていました。しかし、U先生は時々こちらに戻ってこられるようで、少なくとも今回の宴が今生の別れになることはないと分かりましたので、萎えていた気持ちが復活しました。生ビールで乾杯し、餃子2人前ずつとカキフライを注文したところ、先にカキフライが登場しました。今回のカキフライはなかなかのものでした。餃子はこれくらい焼き色が付いている方が好きです。

大いに盛り上がり、話のネタが尽きかけていたら、その登場を待っていた若手の人が駆けつけてくれて、ここからもう一度盛り上がりました。得意の鶏南蛮、鶏のから揚げを追加注文し、呂律が少し回りにくいくらいになってお開きにしましたが、午後6時から始まった宴は約5時間にも及んでいました。

私もU先生も自転車でシャーッと帰ってきました。帰宅したら午後11時になっており、家の電気が消えていて人の気配がしなかったので、コソーッと風呂に入って、コソーッとロフトに這い上がり熟睡したのでした。

平成27年1月24日、起きて朝食を摂ろうとしたら、次女が寄ってきました。「インフルだろ。近くに来るな。」と言ったにもかかわらず、次女が私にスリスリしてきましたので、熱も下がり、いつもの次女に戻ったようです。

20150123164930506.jpg

昨日の昼食です。味噌汁があったので、火傷しないくらいに温めて追加するだけで、豪勢な食事になりました。ドレッシングをかけたキャベツの千切りはお弁当には向いていないと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2889-d6a27110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-