Entries

夕食です(豚の生姜焼き)。

20150114195351986.jpg

平成27年1月14日の夕食です。メインは豚の生姜焼きでした。味付けが甘めで、少し焦げたところも気に入りました。後で、白菜のスープも登場しましたが、火傷しそうな気がしたので手を出しませんでした。次女が、小さな茶碗に半分だけご飯をよそってくれました。キャベツの千切りには、たっぷりドレッシングをかけました。ビーフンは普通でした。おかずがビーフンだけのこともありますから、全体としては贅沢なおかずでした。

今日は、長女が体調を崩し、学校を休みました。かかりつけの内科の先生に診て頂いたようですが、先生だけでなく、看護師さんも長女が大きくなったことを驚かれたと思います。そして、私の状態も気にされたはずです。長女に詳細を確認するのが怖くて、長女との話題を変えました。それから、1月6日の病院での検査の待ち時間に手紙を書いて送った方から返事が届きました。優しいけど、間違ったことをしたら恐いお母さんになられると思っています。

同期の事務所で御厄介になって、今日で丁度一年になりました。同期は、決して私のことを怒りませんでした。同期と二人きりになったとき、「世話になって、今日で一年になるよ。有難うね。」と言ったら、同期が照れたように見えました。

明日は午前、午後ともに一連の関係で仕事が入っています。初めてのことで緊張もしていますが、天気が今一つのようですし、少し離れた場所に移動する必要があるので、遅刻しないよう注意します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2881-10b0d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-