Entries

年間努力賞

次女(小学4年生)が、空手で年間努力賞を頂きました。

「年間努力賞」というのは、少年部の場合、所属する道場において、一番稽古に通った回数が多い者に与えられる賞です。なお、所属する道場以外の道場に稽古に行っても構いません。次女は、昨年、つまり、平成26年の一年間に110回稽古に行ったようです。大体週2回のペースで稽古に行ったことになりますが、所属する道場によっては、それ以上でなければ年間努力賞を頂けないこともあります。

そして、全道場を含めて、最も稽古に通った回数が多い人が「最優秀年間努力賞」になるわけですが、その回数に唖然としました。年末年始、ゴールデンウイーク、お盆で稽古が休みになる期間があるにもかかわらず、何と420回も通った人がいたようです。ここまでになると、脱帽する以外にありません。空手の先生以上に道場に通っていたのではないかと思われます。きっとこの記録は抜かれないでしょう。次女と違う道場に所属する人でよかったです。
関連記事

コメント

[C2106] おめでとうございます

こんにちは。遅まきながら、次女ちゃん、年間努力賞の受賞、おめでとうございます。110回は凄いと思いますよ。
頑張りましたね(^o^)v
初段への道は厳しいと以前に先生からコメントで教えて戴きましたが、次女ちゃんなら行けそうな気がします。
  • 2015-01-11 11:26
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2107] 有難うございます。

平成27年1月11日、次女が表彰状と副賞の図書カードを持って、私の自室であるロフトにやってきました。図書カードは嫁さんが買い取ってくれることになったそうです。

次女の腕、足を触ったところ、私よりも筋肉がついていました。次女は真面目で努力家ですし、負けん気も強いですから(長男と比べての話です。)、意外に期待できそうです。

三連休の最終日、次女とバドミントンをする予定です。負けたくないです。
  • 2015-01-12 02:01
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2877-4a2b9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-