Entries

思い出

平成26年12月16日、倉敷駅で電車を降りて手袋をしていたら、Wさんが私の横をすり抜けていきました。思わず、私がWさんに声をかけると、私の方を振り向かれました。

Wさんには、以前、私の病気のことを少しお話していましたし、約20年前に仲良くして頂いて私の性格も知り抜いておられるので、改めて「もっと前向きに希望をもって、楽しんだらどう?子どもさんも貴方の様子を見ているよ。」と言われました。そういえば、Wさんのお父さんは、40前に心筋梗塞で亡くなったとも言われていました。これは初耳でした。

Wさんは仕事もできる人でしたが、ゴルフの腕前も凄かったです。私は、退官される検事正から頂いた短めのクラブを使っていました。そして、止まっているボールを打つことくらい容易いだろうと思っていたところ、打ちっ放しの練習場に行って挑戦すると、チョロばかりでした。O部長(故人)は確実に上達されていましたが、私は才能がないようで上達しませんでした。問題のWさんですが、スコーンッという音がしたら、練習場の遠く離れたネットの真ん中あたりに見事な飛球が突き刺さっていました。私がゴルフに向いていないと悟った瞬間でした。

そのWさんから聴いた話ですが、Wさんの知り合いの中に、箱根大学駅伝の往路の5区に出場した方がいるとのことでした。時々、高校野球で甲子園大会に出場した人がいますが、箱根駅伝の出場者は初めてでした。たしかに少しワイルドな感じのする方だなあとは思っていました。

当然のことですが、倉敷で予定された仕事を終わらせて無事に帰ってきました。シトシトと冷たい雨が降る中、結構歩いて疲れました。今夜はしっかり眠れそうな気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2867-605572a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-