Entries

モヤモヤ

先週末から悪いことを考えて、ずっとモヤモヤした感がありましたが、夕方になって何とかクリアできるかなと思えるところまで復活しました。

そのようなときに限って、被疑者国選事件が回ってくるものです。勾留状の内容を一瞥して、示談を成立させる自信が湧いてこなかったため、迷わずパスしました。ブログに投稿しているように若手の人の刑事弁護に関する相談に乗っていますが、自分が弁護人になったとすると、若手の人以上に悩んでいるはずです。今の若手の人は凄いと思います。

明日は朝一番で倉敷に行きます。天気が悪くなるようですから、遅刻に気を付けます。そして、午後は法曹協議会があり、新しい検事正にご挨拶をする機会があるかどうかが問題です。


ところで、選挙の結果を見て驚きました。比例復活という制度が曲者に思えてなりません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2866-8ac6d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-