Entries

インフルエンザの予防接種

平成26年12月9日、かかりつけの内科の先生のところにお邪魔し、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

昨日、病院に行って検査を受け、特に異常がなかったこと、年明けに冠動脈のCT検査をすることをお伝えしていると、細くて長い注射器が用意されていました。そして、急に思い出されたかのように「これまで予防接種をされたことはないですよね。」と言われました。おっしゃるとおりです。子どもが保育園や小学校でインフルエンザをもらってきても、私はウィルスから何とか逃れてきました。しかし、同期から、「インフルエンザになったら、職場の皆が困るから。」と言われ、泣く泣くの予防接種となりました。

そう言えば、先生が問診票に書かれた字を御覧になって、「きれいな字ですね。書くのに時間がかかるでしょう。」と言われました。そんなに時間はかかりません。私は、もっとウニョウニョした(大人の)字を書きたいのですが、コキコキした字しか書けないのが残念です。

話は変わりますが、次女が体力測定でそこそこの成績を上げたらしく、いわゆるAバッジを頂きました。これまでに長女、長男も頂いたことがあるバッジです。私は、次女に「要らない。」と言ったのですが、次女から押しつけられました。そこで、今日は、背広に×××バッジの代わりにAバッジを付けています。なお、北海道に住む友から、長芋が届きました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2862-79e2693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-