Entries

夕食です(グラコロ)。

おはようございます。

20141208213505a66.jpg

平成26年12年8日の夕食です。病院での検査の結果が悪くなかったので、若手の人から頂いたフクのひれを炙って、ひれ酒を呑みました。少し時間が経つと、酒の色が変わり、フクのエキスが出ているのが分かりました。おつまみは、鶏のから揚げ、野菜の煮物(シャケのアラで出汁をとったもの)、男前豆腐でした。

居酒屋の晩酌セットみたいなものでした。さて、いくらお支払いすべきでしょうか。


20141208213503a43.jpg

最近、家事も少しやっておりまして、この日はご飯を炊きました。米を研ぐ際の水の冷たさは尋常ではありませんでした。ところが、私がご飯をを炊いたことが家族間でうまく伝わらず、夕食はマクドナルドのグラコロ(デミグラスソース)でした。本来であれば、これ1個で摂取していいカロリーギリギリであったと思います。

米櫃が空っぽであったため、5キロ入りの米2袋を一度に運び、米櫃の中に詰める作業をしたら、息が上がりました



(追加)
同期も、昨日の検査の結果を知って安心してくれましたが、「気を許して、呉々も餃子を食べ過ぎないように。」と注意されました。これに対し、若手の人は「さくらに行きましょう。」と言って、忘年会の予定を入れようとされています。

私は、先日のブログで、今年の(酒)宴は終わりと書いた手前、悩んでいます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2860-cec0bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-