Entries

宴の詳細について(続)

「居酒屋さくら」での宴の詳細の続きです。

2014120421105858c.jpg

201412042110590ec.jpg

20141204211101c45.jpg

鶏のから揚げを注文しました。これも美味かったですね。そして、天ぷらの単品で、海老天、なす天、玉ねぎ天を注文し、後輩と二人で分けました。昼間はランチでうどんを供されている店だけのことはあり、天ぷらがアツアツホクホクで最高でした。一人のときはふらっとお店に立ち寄って、天ぷらの単品と角ハイボールだけで帰るというパターンもありますね

最後はミニとろろ丼を食べました。お腹いっぱいになりました。このとき、後輩がI君に電話をしていましたが、神戸からI君も来てくれていたら、さらに宴が盛り上がったと思います。

久しぶりに後輩と会いました。待ち合わせは駅の新幹線改札口付近にしており、私が先に「後輩らしき人物」を発見し、その隣に近付いて行って、様子を観察していたところ、待ち合わせした時刻になると動きが忙しくなって、改札口全体が見渡せる位置に移動して改札口の方を注視していたので、やっと後輩本人に間違いないと確信し、私から声をかけました。昔に比べ、少し太っているかなと思いましたので、宴の席で健康の重要性を説きました。

別れ際に握手をしましたが、右手が驚くほどでかくて、分厚かったです

年内はこれを最後の(酒)宴として、健康的な食生活を送り、年明けの冠動脈CT検査を乗り切りたいと思っているところです。
関連記事

コメント

[C2081] 年明けですね

素敵な宴だったご様子が伝わってまいります。
CT検査後の宴はご一緒しましょうか?

美味しそうな料理の数々  しかしご主人!揚げ物に偏っていませんか?お気を付けくださいね。
  • 2014-12-05 17:35
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

[C2082] ヒエーッ。

気を付けます。

ところで、今日、ある方から電話がありました。恐らくひで坊主さんも御存知の方です。しかし、当方は、最後まで相手の方の顔が思い出せず、不思議な感じがする電話でした。
  • 2014-12-05 18:10
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C2083] A氏ですよね!

電話のあと血相を変えて寄ってきましたよ。
お花畑が云々と言いながら・・・
今また、職場の同僚(いや大先輩)です。
  • 2014-12-05 18:32
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

[C2084]

こんばんは、後輩の方との再会楽しまれたご様子で何よりです。
天ぷらが単品で頼めるお店って珍しいですね。岡山へ行くことがあったら、ぜひ行ってみたいです。今度はコンピニの缶マッコリじゃなくて、お店で昼呑みしたいなぁ。
さくらさん、美味しそう。
こ馳走さまでした。
  • 2014-12-06 21:25
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2857-672799ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-