Entries

頂き物で、夕食です。

平成26年12月1日の夕食です。ついに師走になり、長生きし過ぎたと思えてなりません。

20141201175616c01.jpg

ほっこりさんが送って下さった、京都祇園にある肉割烹のお店の煮込みおでんをご飯にかけました。大きな肉をいくつも入れて、贅沢をさせてもらいました。なお、ご飯を食べたので、ふくのヒレ酒は次回にしました。

20141201202420ccb.jpg
201412012024198b3.jpg

食後のデザートは、あばら家さんから頂いた「霧の森大福」でした。初めて食べました。この大福は柔らかくて、抹茶味でしたが、それ程濃い味ではありませんでした。あばら家さんご自身が、思いつく一番のお土産と言われるだけのことはある一品でした。同封されていた説明書は大事に保管しておきます。

おかげで気分が少し上向きになってきたようです。明日の午後からの法廷、何とか乗り切れそうです。

20141203202151d1a.jpg

松山市に行ったあばら家さんが、松山城の写真を撮影されました。この光景は、「坂の上の雲」で見た光景で強く印象に残っています。少し長生きしてよかったです。
関連記事

コメント

[C2075] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2076] 美味しそうですね

こんばんは。いつも思うのですが、祇園の煮込み美味しそうですね。京都に何年も住んでいたのに、その煮込みを知らずにいたことを大変後悔しております。あばら家さんの大福も美味しそう。ネットで手に入るかしら?
先生、明日から法廷ですか。先生なら、普段通りに思いを伝えられれば、女神様が微笑んで下さいますよ(*^^*)
  • 2014-12-02 21:44
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2077] 贅沢な一品でした。

煮込みは肉が違うのです。毎回、感動しながら食させて頂いています。
これに対し、大福は美味しいなあと思いつつ、パクパク食べたのですが、何人かの方から頂いた情報によって、入手困難なものであったと知りました。ネットでも入手できるようですが、倍率が100倍と知り、二度と口にできないなあと思っています。
  • 2014-12-02 22:20
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2851-952f8ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-