Entries

頂き物です。

2014112514415460e.jpg

平成26年11月19日のことになりますが、仕事の関係で岡山県内にある早島町に行きまして、丁度、公民館で法律相談をやっていることを知っていたため、顔を出したところ、若手の人が缶コーヒーを奢ってくれました(右)。その温かさを大事に缶コーヒーは開けないで仕事場に飾っています。

すると、別の若手の人が、同月22日(土)に下関に行ったお土産として、とらふくの焼きひれを買ってきてくれました(左)。

私は困りました。コーヒーを温めて、とらふくの焼きひれを入れて飲んでも美味しくないでしょう。今晩、餃子の王将に行く予定にしていますので、そこで日本酒の熱燗を注文して、一人ニンマリするか、あるいは、全く別の若手の人にカップ酒をおねだりすべきか。

いずれにしても若手の人に気を遣って頂きながら、生きています。


(平成26年11月26日追記)

2014112606025361b.jpg

平成26年11月25日、餃子の王将で、若手の人5名と大いに盛り上がりました。どんなつながりか、あえて言えば、刑事弁護を通じて縁があったということになると思います。「縁」というのは不思議なもので、誰にも平等に用意されているように感じますが、親しくなるところまで行くかは、ちょっとした勇気が必要かもしれません。例えば、「刑事事件で困っていることがあれば相談してよ。一人で抱え込まずに、誰かに相談するだけで気持ちが楽になるから。」と声をかけても、実際に相談してくれる若手の人は少ないです。

午後6時過ぎに、鶏南蛮とカキフライを注文しましたが、カキの在庫がありませんでした。さらに、ある人が好物(?)のザーサイを注文しましたが、これも在庫がありませんでした。結局、よく飲んで、目標のスタンプ24個を貯めることができました。もっとも、店員さんが、スタンプを何個押せばいいのか分からなくなって、20個押した時点で止まったときには嫌な空気が流れました。これで、今年のスタンプ集めは完全に終了しました

帰りは、自転車の鍵を紛失した若手の人が自転車の前輪を持ち上げて帰るのに付き合って、のんびり歩いて帰りましたから、そこそこ運動になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2846-aa2d65b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-