Entries

緑帯です。

20141118201315370.jpg

平成26年11月18日、空手の練習に行った次女が、頂いた緑帯を締めて帰宅しました。渋い緑色で、重みを感じます。空手のF先生から「2部に来るよね。」と言われたそうです。ここで「2部」というのは、少年部の2部で一応上級者を対象にしていると理解しています(ニンマリ!)。審査の結果を確認すると、ほとんどが良であったものの、学科が優になっており、3級と認定されていました。

正直なところは、長男のことが話題にならなかったのかも気になりました。親バカとお笑い下さい。


次女が2部に初参加!

緑帯になったばかりの次女が、平成26年11月22日、南方道場の少年部2部の練習に初めて参加し、黒帯の長女と姉妹👭対決をしたようですが、何だか長女が笑っているように見えてしまいます。F先生、貴重な写真を載せて頂き、有難うございました。
関連記事

コメント

[C2073] おめでとうございます

次女ちゃん、緑帯おめでとうございます。もう三級ですか?私は空手のことはよく解りませんが、早いのではないですか?
凄いですね、小学校の間に黒帯かも?
  • 2014-11-18 21:41
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2074] 有難うございます。

次女は、早速、今度の土曜日から「2部に行く。」と張り切っています。

茶帯(2級)への審査を受けるには、緑帯での練習期間(6ヶ月)、回数(48回)のほか、(緑帯として)組手や型の大会に出場したことが条件となっているようですから、随分先のことと諦めています。さらに、茶帯(1級)、黒帯(初段)となれば、小学生の間は無理ですね。空手を始める時期が遅かったのが影響していますが、今から思えば、次女が空手を始めたことが凄いです。もしかしたら、長女よりも強くなるかもしれません。
  • 2014-11-19 11:42
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2842-4f490766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-