Entries

この土曜、日曜の出来事

この土曜、日曜、つまり、平成26年11月15日と16日の出来事を記しておきます。

私は自室であるロフトに籠って、市立図書館から借りた本を読んでいました。定食にまつわる本を読みましたが、定食を撮影した写真がカラーであったり、白黒であったりと区々でした。やっぱりカラーで見たいものです。以前に同じ著者によるトンカツの本を読んだことがありますが、そのときも同様の不満を抱きました。

15日は、次女が通う小学校で学習発表会がありました。すなちゃんさんから、次女が楽器を弾いている写真が送って頂きました。ご自身は長男君の姿に涙を流されたようです。私は、自分の子どもの姿を見て泣くことはないですが、涙を流している親御さんの姿にホロっとすることがあります。

2014112220204829a.jpg


久しぶりに長男が、ロフトにいる私に話しかけてきました。先日、長男はゲームの終了時間を守らなかったため、私の顔を正視できなくなっているのです。その長男ですが、空手のF先生から、生活態度が改まったら昇段審査を受験してもいいと言われたそうで、そのことを私に報告にきました。長男は、この世に生を受けて13年ですが、ここ最近は締まりのない生活を送っており、簡単に生活態度が改まるとは思えません。しかも、長男の生活態度が改まったかどうかの判断は長女がするそうです。かなり厳しいものがあると思います。

16日、小学校で「ふれあい祭り」が開催され、そのバザーで次女が私に「らっきょう」をくれた友だちと一緒にお店を出しています。出品したのは整理した私の食玩ですが、売れるのかと心配していたところ、様子を見に行った長女によると、そこそこの繁盛ぶりであったようです。長女は、その話をしているとき、みかんの皮を剥いて、さらに房(?。表現が違いますね。)にまとわりついているウニョウニョを丁寧に取って食べていました。みかんの食べ方から、親子でもかなりの違いがあることが分かりました。因みに、私は、みかんの皮を剥いたら、パクッと食べちゃいます。


明日17日は、次女が受審した空手の昇級審査の結果発表がある予定です。すんなり合格していたら、次女に500円搾取されますが、それはそれとして、少し期待しています。私は黄色の帯が嫌いで、緑色の帯が好きということもありますし、緑色の帯になると一目置かれるのでないかと勝手に思っているところがあります。


(バザーの売上げについて)
長女の報告では、バザーの最終的な売上げが大台に乗って、手伝った長女に御祝儀が出たとのことです。タイガー戦車が好きな親子がいらしたと聞かされ、嬉しくなりました。タイガー戦車の初期型は素晴らしいです。

夕食後、風呂から上がって体重を測ると、60・2キロでした。減量に成功したようですから、明晩のほっこりさんとの宴が楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2838-352cc829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-