Entries

この人は?

平成26年11月12日、1期上の方(以下「先輩」といいます。)と話をしていたら、「××の記者会見を見ましたか。」と質問されました。私は、その記者会見を見ておりまして、「この人は?」と思っていたのです。

テレビを通して見る姿は極々普通の方でしたが、逸話が残っています。先輩は、私の知らない逸話も御存知でしたが、私が「あの人の(司法試験の)合格体験記を読んだことがあるんですよ。」と答えたところ、その先輩も合格体験記を読まれていました。夜中にお腹がすいたのに、食べるものがなくてお湯を飲み、「合格、合格。」と言いながら、健康のために走った、家族や親戚は冷たかったが、友だちが見かねて炬燵を買ってくれたのが一番嬉しかったという内容でした。

私は大学に在学中でしたが、とんでもない世界に足を突っ込むことになるなと覚悟した記憶があります。ところで、昨日、ある予備校で刺傷事件が発生し、30歳の予備校生が逮捕された記事を目にしました。「30歳で予備校生」、これが司法試験の世界であれば、全く違和感なく耳に入ったと思うのですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2836-1dac3b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-