Entries

本日も「餃子の王将」へ

20141025182247fd7.jpg

平成26年10月25日、長男と二人で「餃子の王将」に行ってきました。長男と二人での外食は久しぶりで、長男によると「さぼてんにトンカツを食べに行ったのが最後。パパはビールを持ってくるのが早いと怒ったんよ。」とのことでしたから、私が病気になった平成25年7月よりも相当前になります。なお、店員さんに何度も「ビールは料理が出来てからにして下さいよ。」と念を押したにもかかわらず、いきなり別の店員さんがビールを持ってきたので、私は怒ったのでした。このことは長女がフォローしてくれました。今日は天津麺だけを食べました。しかも、お冷やで我慢しました。

最近、長男が私になついています。少し勉強をしたら、ロフトの私のところに来て、問題を出し、ついでにゲームをしてから子ども部屋に戻っていきます。

明日は次女が空手の型試合に出場することになっています。長女はその手伝いをさせて頂くと思いますが、長男は週明けの月曜日から定期試験があるため、今日の会場設営だけは手伝ってくるように厳命したら、ホイホイと出かけて行きました。明日、次女がどこまで頑張れるか期待しています。


それから、やっと「ぎょうざ倶楽部カード」のスタンプが20個貯まり、解放されたと安心したら、店員さんが新しいスタンプカードをサービスしてくれました。「もっと励め。」という意味でしょうか。若手の人に協力をお願いしないといけません。

201411022128541c5.jpg

私の跡取りの長男です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2824-98cd7935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-