Entries

頂き物です。

20141019080513cff.jpg


20141019080511cf6.jpg

おはようございます。平成26年10月19日の朝です。今日も天気がいいようですから、少し運動しないといけません。

昨日、空手の練習に行った次女がらっきょうを持って帰ってきました。次女の友だちが空手の道場まで持ってきてくれたそうです。以前にらっきょうを頂いた際、あまりの美味しさにリクエストしていたのですが、その願いが通じて友だちの曾祖母ちゃんが作って下さったのです。私は、その友だちに「この前のらっきょう、美味しくてポリポリ食べたんよ。またお願いしといて。」と図々しいことを言ったところ、友だちは困ったような顔をしていましたが、曾祖母ちゃんに伝えてくれていたのだと分かりました。しかも、前回頂いた量の倍近くの量でした。先週、カレーライスを食べたばかりですが、このらっきょうを主役にしてカレーライスを食べたくなりました。

もう一つは本をお貸しした御礼に、すなちゃんさんが私の好物である福砂屋のカステラを下さいました。子ども3人もカステラを頂いたことは知っていますが、包装紙を破ってまで食べる勇気はありません。今朝、私が包装紙を破って食卓に置いておきましたので、アッという間に消えるはずです。


予備試験を受験した法科大学院の学生から連絡がありました。残念な結果でしたが、来年、法科大学院を修了して司法試験を受験すれば合格は間違いないと思っています。予備試験の合格者数をもう少し増やしてくれたら、法曹に適した人材がもっと早く、かつ、確実に法曹界に入ってくれると思うのですが。

今日はアイロン掛けに挑戦しました。一応のことはできたので、子どもの空手の帯にもアイロンを掛けてやりました。その後、長女の自転車を借りて東岡山近辺まで散策しました。長女はサドルの位置が低すぎです。立ち漕ぎもして、いい運動になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2814-b5028ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-