Entries

10月14日、朝一番で判決の言い渡しがありましたが、あっけなく終わりました。緊張していたのは私だけだったようです。控室に入って帽子を脱いだところ、控室を出る際、その帽子をテーブルの上に忘れており、若手の人から指摘してもらって気付きました。控室に入って帽子を脱がないのも一つの方法かもしれませんが、常識がないと思われる方が情けないです。

夕方、血液検査の結果を確認するため、かかりつけの内科の先生にお会いしてきました。特に異常はなく、一時数値が上がって悪くなった腎機能が改善されたようです。しかし、私は、薬のおかげで尿酸値が下がり、通常の範囲内に収まっていることを見逃しませんでした。

そこで、気分良く、予定にしたがって若手の人と餃子の王将に行きました。なお、下校中の長男や帰宅中のHさんに会いましたが、家と反対方向に自転車を漕いでいた私を見て、どこに行くのかなという顔でした。上着を着ていたものの、かなり冷えていました。

201410142120523b9.jpg

20141014212054d4d.jpg

201410142120558aa.jpg

この日は餃子を一人前に控えておきました。そして、10月15日までの限定メニューである秋ナスと豚肉の味噌炒め、秋のメニューの鶏南蛮を摘みながら、生ビールとハイボールを飲んで、若手の人との親交を深めました。鶏南蛮は、甘酢のあん(?)とタルタルソースが効いています。ミニトマトが残っているのに店員が皿を下げそうになり、慌てました。そろそろお開きにしようかと思っていると、隣の席に別の若手3人組がやってきました。顔を見た記憶はありますが、どこの事務所の誰かは知らない人たちでした。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
関連記事

コメント

[C2061] 美味しそうですね!

鶏南蛮の甘酢アンにタルタルソース・・・最強ですね!!!
また、ご一緒させてください。

ところで、そこのお店って岡弁の指定店になるのでしょうか?
  • 2014-10-15 10:28
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

[C2062] どうでしょうね?

後から来た若手の人が、「どうも、こんな安い居酒屋で。」と言ったように記憶しています。

しかし、私は、餃子とビールは最強タッグと思っていますし、何となく体に悪そう(皮に包んでいる餡が違いますよね。)な「餃子の王将」の餃子が大好物です。出会いは高校生のときで、1ヶ月に餃子1人前が無料になる券6枚が綴られたクーポンをもらったからです。岡弁の御用達というよりは、私がいろんな方に付き合って頂いて、頻繁に通っているのです。近場の岡山駅前に出店したことが大きいです。

また御一緒しましょうね。
  • 2014-10-15 11:06
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2810-cb546d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-