Entries

今日は血を採られました。

10月13日(日)までの薬しかないため、午後にかかりつけの内科の先生のところにお邪魔し、診て頂きました。

不整脈がないか確認されましたが、私は不整脈がどのようなものか分かっていません。また背中の下付近の肌の色が少し変わっている点については、以前のような内出血ではないそうで安心しました。しかし、予想に反して血液検査ということで、血を採られました。これは何かあるかもしれません。ベテランの看護師さんが担当して下さっているので、注射針を突き刺してあちこち血管を探し回ることもなく、一発で終わりました。かなりの血を採られたような気がします。

ところで、待合いにいるとき、凄い光景を目にしました。9月30日で保険証の有効期限が切れ、新しい保険証に切り替わり、診察の際にはその確認がなされるものと思って、私は新しい保険証を用意していました。しかし、新しい保険証の提示を求められ、これが届いていないとしてその場で市役所に電話をして文句を言っている人がいました。相手が怒らないからといって、電話で「お前」呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。行政も、大事な書類が届いていない旨のクレームがないように、相手を考えて対応を検討した方がいいです。世の中にはいろんな人間がいるのです。

電話で対応した市の職員は、電話が午後で良かったと思います。午前中にそのような電話を受けていたら、一日中不愉快な気分になったはずです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2803-6308d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-