Entries

下準備

fc2blog_20141003094218231.jpg

ひで坊主さんとSさんから頂いた栗を数日前から水に浸けています。何ができるのか楽しみです。


fc2blog_20141004130126fe4.jpg

10月4日、長男は部活に行き、私は長女、次女と家電量販店に行き、新型のiPhoneを見てきました。妙に馴れ馴れしい店員が鬱陶しいですね。今度は話が聞こえない振りをしようと思います。

その後、餃子の王将に行きました。長女は秋ナスと豚の味噌炒め、次女は天津炒飯を食べて満足したようでした。私は、天津炒飯セットのミニラーメンともう一品を酒のつまみにしました。シュウマイ1個が残り、長女とどちらが食べるかを「男気じゃんけん」で決めようとしたら、ルールが分かっていませんでした。私がじゃんけんで勝ったのに、長女がシュウマイをパクッと食べたので驚きました。そういえば、男気じゃんけんから清原さんの姿が消えましたが、柔道の篠原さんがいい味を出していました。

レジの店員が計算ができない人でした。スタンプをおまけして押しておくと言いながら、実際にはスタンプが1つ少なかったです。秋のメニューにチキン南蛮を発見したので、次回に食したいと思います。


週末は黒川博行さんの著書「国境」を読んでいます。


2014100519071503c.jpg

10月5日の夕食に、ひで坊主さんが採れたてを持参して下さった胡瓜が登場しました。カレー、ナンを食べ、野菜も十分に食べました。口内炎のため、沁みました。
関連記事

コメント

[C2058] いつも休日に・・・

前触れもなく押しかけてしまい申し訳ございません。
栗の皮むきには十分お気を付けください。お怪我なさいませんように。
  • 2014-10-06 10:27
  • ひで坊主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2801-3ba2b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-