Entries

ドクターヘリ

先日、ドクターヘリの活躍を記した書籍を読みました。日本医科大学千葉北総病院救命救急センターを舞台にした、フライトドクター、ナースの仕事ぶりが手に取るように分かりました。なお、同センターのスタッフによるブログも開設されており、リンク先に追加しました。また、同じ著者の別の書籍も読んで、看護師になるにはどういうコースがあるか分かりました。


ところで、明日、つまり、平成26年9月12日、同期が運転する車の助手席にちょこんと乗せてもらい、片道1時間30分ほどかけて、県北東部に行く予定です。体調がおかしくならないか、心配です。私は車の運転ができないこともあって、車酔いします。緊張すると、お腹も痛くなります。

一番心配なのは、心臓に不調を来たさないかということです。倉敷市には、心臓病の治療で定評がある倉敷中央病院がありますから、万が一のときはそこに搬送してもらえると期待し、昨年病気になった後も、おくすり手帳を大事に持って、倉敷市やその近辺には出没しました。もちろん、岡山市内であれば、入院した病院があるので安心です。しかし、県北東部は良くないです。同期は、軽い口調で「大丈夫、大丈夫。」と言ってくれますが、どうなるか分かりません。最悪の場合は、倉敷から岡山に向かう途中の道沿いにある病院に待機しているドクターヘリに出動してもらうことになるかもしれません。ただ、私は極度の高所恐怖症でもあるのです。


知り合いの中に、「ちょっとスパゲティを食べてきます。」と言い残して、本場のイタリアに行かれた方がいらっしゃるのですが、何かあったらどうされるのだろうと心配しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2782-2c7b46a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-