Entries

お弁当です。

20140909201953af2.jpg

9月9日のお弁当です。若手の人と一緒に食べていたら、彼に仕事の電話が入りました。彼が別の部屋で電話の応対をしている間に、デザートの梨をお裾分けしました。彼は、私が宴の席での話をよく憶えていて、ブログに書けますねと驚いていました。

予定通り、午前中に書類を起案して、我ながら良くできたと自己満足していたら、同期から書類に引用した前提となる事実が違っていると指摘され、気分が萎えました。その上、届いた判決書を読んで感動し、できる人は違うなあと納得しました。

若手の人の相談を受け、資料を確認していたら、身柄の表示が「勾留中求令状」となっていました。この場合、勾留質問調書を謄写したら、新たな事実で起訴され、勾留状が発付される際に、裁判官に対して、被告人がどのような受け答えをしたか確認できるはずです。

その相談の後、名乗りもしない礼儀知らずの輩から電話があったため、一気に不機嫌になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2779-ddae98b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-