Entries

懇親会(2)

早起きしました。続きを書きます。

20140908224508366.jpg

20140908224509bb0.jpg

20140908224559765.jpg

私の体のことを気遣って、何を注文するか考えてくれました。写真はありませんが、たこの唐揚げについては「これは体に良くないよ。」と言われたので、小さな切れ端で我慢したところ、これが美味しかったのです。

シーザーサラダを注文しました。これまでに何度か説明を受けた記憶がありますが、その名の由来が分かりません。刺身の盛り合わせを注文するか迷っていると、秋刀魚のお造りが目に入りました。秋刀魚は脂がのっていて、そんな季節になったのかと思いました。なお、秋刀魚のお造りは三皿注文したのですが、店の人から5人であれば2皿で充分ではないかとアドバイスされました。良心的なところもあるお店でした。

鶏皮串焼き(塩)は、若手の人が考えて注文しました。私は、写真を撮るのに手間がかかり、全体的に食べるのが遅かったです。


ところで、同期が昔の出来事を憶えていまして、私とのエピソードを披露してくれましたが、私が忘れているものがありました。

まず、司法修習生のとき、私が住んでいたマンションには司法修習生が計3名いました。偶然、マンションの住人であった女性に挨拶したところ、看護師さんとのことでしたから、勢いで合コンをしませんかと誘ったら、快諾してくれました。そこで、野郎ばかりの司法修習生12名に声を掛けると、妙に盛り上がりましたが、声を掛けた私が合コンに行かなかったのです。人見知りする私は、知らない人と飲むのが苦手でしたし、音痴であるのにカラオケをやらなければいけなくなるのが嫌でした。女性陣が今一つで、合コンは一次会で終わったとのことでしたが、女性陣からしたら、期待した程司法修習生が社交的ではなかったと思います。にもかかわらず、一人だけ二次会を口にした司法修習生がいたので、彼を含めて反省会をしたという話は私も耳にしました。その彼も、今では家庭があって、裁判所では部長(裁判長)ですから、合コンはしていないはずです。 (続)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2777-db4307df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-