Entries

懇親会(1)

平成26年9月8日、同期、若手の人2名、そして、弁護修習を終えて間もなく司法研修所での修習に戻る司法修習生との懇親会でした。場所は、先日のブログでお知らせした、岡山駅西口にある「さくら」という居酒屋でした。

当初の予約は午後6時でしたが、午後5時45分になっても動きがないため、若手の人に予約時間を午後6時30分に変更してもらい、徒歩でお店に向かう私は一番先に仕事場を後にしました。途中、どこかに向かっている地検の次席検事の姿が目に入ったため、同じ店であったらどうしようと思いました。結局、次席検事とは目的地が違っていました。

店の前に着いて写真を撮り、時間を調整するため、わざわざ公衆トイレに行って用を足した後、店に入ったら、すでに役者が揃っていました。私にはこの経緯が今一つ理解できていません。私が最後に着くはずはないと思うのです。

20140908224504098.jpg

お店の外観です。こじんまりとしたお店でした。なお、すぐ近くに牛丼の松屋があります。

2014090822450687b.jpg

付き出しは揚げ出し豆腐と決まっているようです。これは美味かったですね。お代わりしようかと思いました。私は、ひたすら角ハイボールを飲み、かなり酔っている状態です。今日はここまでにさせて頂き、ちょっと寝ます。楽しい時間を過ごしましたので、その日にどうしてもブログに少し投稿しようと思いました。

では、おやすみなさい。アッ、思い出しました。今日は日替わりメニューの〆鯖が無かったのです
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2776-8e02c63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-