Entries

昨日の出来事(1)

平成26年9月5日、つまり、昨日はいろいろなことがありました。

午前中は家で本を読んで過ごし、弁当を食べて、昼過ぎに家を出て、仕事場に向かって歩いていたところ、調剤薬局があったのでジェネリック医薬品について質問させてもらいました。かかりつけの内科の先生のところで処方箋を出して頂ければ、私が服用している薬の場合は1時間程で薬を出してもらえることが分かりました。そろそろ手持ちの薬が無くなりますから、今度からジェネリック医薬品にしてもらうことにします。

調剤薬局を後にし、いつもは通らない細い道を歩いていると、後ろから自転車が近づいてくることが分かりました。その自転車が歩いている私の左側辺りでスピードを落とし、乗っていた人が私の方を見たので、私もそちらを見たら、何とかかりつけの内科の先生でした。往診に行かれたらしく、ドクターの上衣を着ておられましたが、街中でお会いすると、何か違いますね。私が先月の病院での検査結果を簡潔に説明すると、先生は病院からの連絡文で御存知のようでした。先生から、足取りはしっかりしているが、背中が丸くなっている旨指摘され、その後は姿勢に気を付けて歩きました。


その後、仕事場から同期のSさんの事務所に歩いて向かっていると、交差点の信号待ちで止まっている車に見憶えがあったので、運転されている人を見たら、私に向かって手を振ってくれていました。知り合いの尊敬している先生でした。

同期のSさんの事務所が分からず、少し迷い、定刻の10分前に着きましたが、相談者の方は既に来られていました。相談が終わって分かったことですが、この相談者の方は礼儀正しく、特に時間に厳しい方でした。そのため、私が定刻に遅れて行っていたら、それだけで私の人となりを見抜かれていたかもしれません。なお、検察官の名刺についてですが、最近は検察庁の住所、電話番号のほか、徽章の形も印刷されていますね。昔は、所属する検察庁と名前だけ印刷されたもので、連絡をとる場合はそちらで検察庁の住所、電話番号は確認してという威張った感じがするものでした。さらに、同期から、「財産開示手続」に関する書籍1冊を借りてきました。

仕事場に戻ると、同期がわざわざ部屋に来て、出張中の出来事について話してくれました。有意義な再会があったようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2773-5fb6a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-